+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
FAN MAIL
FAN MAIL (JUGEMレビュー »)
TLC ダラス・オースティン マーシャル・ロレンツォ・マーティン リック・ジェームス ケビン・ブリッグス キャンディ・バラス タメカ・コトル テリー・ルイス ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス リサ・ロープス
+RECOMMEND
NUMBER ONES
NUMBER ONES (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン
+RECOMMEND
痕跡 (下)
痕跡 (下) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
痕跡 (上)
痕跡 (上) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ (JUGEMレビュー »)
ジェリー・カントレル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ニルヴァーナ, ビービス・アンド・バットヘッド, アンスラックス, メガデス, RUN D.M.C., エアロスミス
+RECOMMEND
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (JUGEMレビュー »)
ロバート・K. レスラー, トム シャットマン, Robert K. Ressler, Tom Shachtman, 相原 真理子
+RECOMMEND
TIDAL
TIDAL (JUGEMレビュー »)
フィオナ・アップル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ORIGIN OF SYMMETRY
ORIGIN OF SYMMETRY (JUGEMレビュー »)
ミューズ, マシュー・ベラミー
+RECOMMEND
コントラバンド
コントラバンド (JUGEMレビュー »)
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
青チョークの男
青チョークの男
青チョークの男
フレッド ヴァルガス, Fred Vargas, 田中 千春

フランスのミステリだそうです。
なかなか面白かったですよ。
でも一つ一つのセリフが長すぎて私にはちょっと。。。。
フランス本のイメージ通りではありましたけど。

意外などんでん返しが最後の方にありますがそこまでがゆったり進んでいきますのでアメリカのミステリとはちと違う感覚はありますね。

ということで
ラブラブラブラブラブ

半年以上のブログカンバック。
実はパスワードが分からなかったということと登録メールアドレスも不明だったのですが、この度見つかりましたるんるん
ということで、再開しますモグモグ

| BOOK | 10:34 | comments(12) | trackbacks(122) |
俺たちは天使じゃない
俺たちは天使じゃない
俺たちは天使じゃない

ロバート・デ・ニーロと、ショーン・ペン、それから、デミ・ムーアが出ている作品です。

1955年のハンフリー・ボガードのももちろんいいですが、こっちも大好きです。。

このころのショーン・ペンさんは、大好きですよ。。。
最近は、何と言いますか、かなりの演技派になっちゃいまして(もちろんこのころも個性派の演技派だとは言われていましたが。。。)、実は、こういう軽めのペンさんが好きだったりします。。

これ、1989年の作品だから、撮影当時はまだマドンナと結婚していたんですねぇぇぇ。。。

ちなみに彼は、1985年から1989年までマドンナと結婚していたそうで。。
暴力沙汰が原因で離婚したのだとか。。

デ・ニーロさんもコミカルな演技をしていて、ホントに、この映画大好きですよ
拍手
大好きな映画と言うことで、評価は、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェノミナン
フェノミナン
フェノミナン

ジョン・トラボルタ主演の『フェノミナン』を見ました。。
さっき見たばっかりなので、感動冷めやまず状態悲しい

公開してビデオになったとき、かれこれ10年くらい前だと思いますが、たいてい2,3年に一度は見たくなっちゃうんです。。。。

彼、ぴったりはまり役。。。

他にも、フォレスト・ウィテカーやカイラ・セジウック、ロバート・デュバルなど、なかなかの面々が、いい演技をしております。。。

不思議と、最後の方は、いつもストーリーを忘れちゃいまして、なので、毎回、新しい気持ちで感動できている次第です(笑)。。。

色々考えさせられる映画だとは思いますが、見た後、すがすがしさが残るような晴れ月拍手

大好きな映画の1つですから、ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
第十七捕虜収容所
第十七捕虜収容所
第十七捕虜収容所

ウイリアム・ホールデンがアカデミー主演男優賞を受賞した、ビリー・ワイルダー監督の第17捕虜収容所(STALAG 17)。。。

いつも夏の時期は、無性に戦争映画が見たくなりまして、その一環で、これを見ました。。
ロバート・シュトラウスのユーモラスでちょい大げさな演技がなかなか良かったですし、
ウイリアム・ホールデンの、微妙におさえた演技は秀逸。。
密告屋と疑われても、何とかして無実を証明しようとと色々考えをめぐる皮肉屋っぽいセフトン役ははまり役ですね。。

希望のある映画は大好きですので、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリエント急行殺人事件
オリエント急行殺人事件
オリエント急行殺人事件

映画のオリエント急行殺人事件。。。
監督は、 シドニー・ルメット。。
 
出演は、有名どころは、
アルバート・フィニー(アカデミー主演男優賞受賞)
ジャクリーン・ビセット
アンソニー・パーキンス(好き!
マイケル・ヨーク
ローレン・バコール
イングリッド・バーグマン(アカデミー助演女優賞受賞)
ショーン・コネリー
リチャード・ウィドマーク(好き!
ヴァネッサ・レッドグレーヴ

などなど。。。。。

ポワロは小学生の頃から、本をガンガン読んでまして、もちろん、これも。。。

それと、私の場合、かつて、NHKで夕方5時15分からやっていた、テレビ版のポアロを学校帰りによく見ていたので、映画のポワロは、妙に、熱く、しっくり来ませんでしたが、それでも、面白かったですOK

ホント、大スターが勢揃いですね。。。
シドニー・ルメット監督だから、できたんでしょうかね。。。
私は、彼の、「12人の怒れる男」が個人的には、ベストだと思ってますが、これもなかなかのもの。。
ポワロがちょっと過剰すぎるキライがありますが。。。冷や汗

ってことで、
ラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 18:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
G
G〜ニューエディション
G〜ニューエディション
ガービッジ

Garbageは、よーくメロディを聴いてますと、割と、普通なものといいますか、オーソドックスな、王道ポップのメロディなのですが、何と言っても、ブッチ・ヴィグやらプロデューサー陣が集まって作ったバンドですので、音が凝ってます。。。拍手

『Beautiful Garbage』や、最新作は聴いてるウチに飽きちゃったわけですが、これは、不思議と何度聴いても飽きないんです。。

私は、ってことですが。。

あの、女性ヴォーカル好きの我が弟ですら、もう飽きちゃっていたりするのに。。

好きな曲は、
3.オンリー・ハッピー、8.ステューピッド・ガールなどなど。。
全部好きですがね。。

結局はシングル曲が一番好きだったりします(笑)。。豚

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Young for Eternity
Young for Eternity
Young for Eternity
Subways

The Subwaysという新人バンドのアルバム『Young for Eternity』。。。
いろんな雑誌で大絶賛の嵐ということで、はてさてどんなものやら、と聞いてみました。。。

で、感想は。。。。

んんんんんん。。。。。。。。。。。。。。

フランツ・フェルデナンドとニルヴァーナとベル・アンド・セバスチャン(だっけ。。??)を混ぜ混ぜしてみました、ってかんじです。。

シングル『Oh,Yeah』はなかなかいいですがね。。

ギターはニルヴァーナほど重くはなく、どちらかといえば、フランツ・フェルデナンドだし、、。。

声は、よくあるイギリス系のバンドの声だし。。

私には、何と言っても、メロディが単調で、どの曲も同じように聞こえちゃいます。。。シングル以外は。。。

ただ好きな人にはたまらないでしょうね。。男拍手鳥

アルバム単位で聞くと、私にはかなり苦しく、飽きてしまうものですが、曲単位で聞くと、つまりラジオみたいな感じで聞くと、おぉ。。。と思うこともあります。。。

3人バンドで、ギターとヴォーカルの人(兄)とドラマー(弟)が兄弟で、ベーシスト(女性)とギターとヴォーカルの人が恋人同士だそうですね。。。
この二人がヴォーカルをとるわけですが、声が似てます。。。ベーシストの方は時たまヴォーカルをとるみたいですが。。

ということで、
ラブラブラブラブ
| MUSIC | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
真相(上)
真相 (上)―“切り裂きジャック”は誰なのか?
真相 (上)―“切り裂きジャック”は誰なのか?
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子

最近の検屍官シリーズにげんなりしかかっていた私ですが、相も変わらず、コーンウェルの新作は買ってしまいました。。。
やっと小さい本がでましたしね拍手

感想は。。。

詳しいことを述べるとこれから読む人に悪いので、さらりと申し上げますが、なかなかハッキリしていて気持ちよいです。。
つまり、ま、始めから、ウォルター・シッカートを犯人だと思いこんで調査しているので、すべて、何もかもが、彼が犯人であることを示唆するものに結びついていきます。。
賛否両論あると思いますが、彼女の調査の限りでは、彼が犯人であっても、疑いませんね。。私は。。。冷や汗
典型的な成功したサイコパス。。。

それにしても、昔の人って、殺人の絵を描いたりしても、アートってことで、疑われもしなかったんですね。。。

評価は
ラブラブラブラブラブ

| BOOK | 02:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉

経済学部生なのに、経済のことがよく分かってなかったりします。。。びっくり
会計についてもそうで、簿記検定をとろうかとおもったのですが、まず3級からやろうとしたら、????でして。。。

で、なんでもこの本を読むと、少しは経済、特に会計に興味を持つことができるかもよ。。。グッド
ということで、昨日、病院の空き時間に読み始めました。。

これが面白くて面白くて。。。悲しい

多分、本格的に会計をやっていて、厳密にいろいろ考えることができるくらい基礎がしっかりしている人(例えば経済学部生。。(笑))が読むと、それがどーした、みたいなことを思われるかも知れませんが、私のように、そもそもちんぷんかんぷんな人にとっては、『あ〜、なるほど、。。へぇ。。』のようなことが連発だと思います。。

昨日のウチに読み終えてしまいました。。。

なんだか、会計って面白そう、とうっすら思えてまいりまして。。。経済ってつまらん、わからん、とか会計??のような人は、一度読んでみてはどうでしょうか。。。
上記のような人には、ぜひぜひお薦め。。。
何かイメージを持つきっかけになりうるかもしれない本だと思います。。
評価はかなり悪いことが多いみたいですが、私には良かったので、

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

| BOOK | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムター
Mutter
Mutter
Rammstein

ラムシュタインの名作『ムター』。。。

どれもこれも最高のでき。。
私にとっては、捨て曲なしです。。
メガデスと仲がよいということで、ずっと気になっていたバンドではあるのですが、売ってなかったり、レンタル屋になかったり(田舎に住んでるもので(笑))、なかなか聴けませんでした。。。

で、このムター。。

今月は、ホント、個人的に、いろいろあったわけなんですが、だからこそかもしれないですが、一層、胸に来ますね。。。悲しい
泣きそうになっちゃいます。。。
何でだかわからないですけど。。

これを借りてきたとき、ジャケットの赤ちゃんの写真が妙に気持ちが悪くて、ずっと下向きに伏せてました。。。
で、後日、いろいろと調べたところ、このジャケットの赤ちゃんの写真は、ホルマリン漬けにされた、死んだ赤ちゃんの写真だということがわかりました。。。
不思議ですねぇぇ。。。
そういうこと知らずに、ただただ、気味が悪い感じがしてたので、直感って、わかるものなんですね。。。びっくり

ホルマリン漬けになった死んだ生き物なんかを収録した写真集の中からの写真だそうです。。
ここにいくと一部が見られますよ。。。↓
Daniel & Geo Fuchs Photography

ところで、ラムシュタインの新作も楽しみですね。。
中古で買うか、借りてくるか。。。
お金が余裕がないので、まだまだ全部聴けるのは先になりそうですが。。。(笑)。。。

ラムシュタインって、数字が好きですね。。。豚

感動しちゃう、ということで、評価は、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |