+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
FAN MAIL
FAN MAIL (JUGEMレビュー »)
TLC ダラス・オースティン マーシャル・ロレンツォ・マーティン リック・ジェームス ケビン・ブリッグス キャンディ・バラス タメカ・コトル テリー・ルイス ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス リサ・ロープス
+RECOMMEND
NUMBER ONES
NUMBER ONES (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン
+RECOMMEND
痕跡 (下)
痕跡 (下) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
痕跡 (上)
痕跡 (上) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ (JUGEMレビュー »)
ジェリー・カントレル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ニルヴァーナ, ビービス・アンド・バットヘッド, アンスラックス, メガデス, RUN D.M.C., エアロスミス
+RECOMMEND
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (JUGEMレビュー »)
ロバート・K. レスラー, トム シャットマン, Robert K. Ressler, Tom Shachtman, 相原 真理子
+RECOMMEND
TIDAL
TIDAL (JUGEMレビュー »)
フィオナ・アップル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ORIGIN OF SYMMETRY
ORIGIN OF SYMMETRY (JUGEMレビュー »)
ミューズ, マシュー・ベラミー
+RECOMMEND
コントラバンド
コントラバンド (JUGEMレビュー »)
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
G
G〜ニューエディション
G〜ニューエディション
ガービッジ

Garbageは、よーくメロディを聴いてますと、割と、普通なものといいますか、オーソドックスな、王道ポップのメロディなのですが、何と言っても、ブッチ・ヴィグやらプロデューサー陣が集まって作ったバンドですので、音が凝ってます。。。拍手

『Beautiful Garbage』や、最新作は聴いてるウチに飽きちゃったわけですが、これは、不思議と何度聴いても飽きないんです。。

私は、ってことですが。。

あの、女性ヴォーカル好きの我が弟ですら、もう飽きちゃっていたりするのに。。

好きな曲は、
3.オンリー・ハッピー、8.ステューピッド・ガールなどなど。。
全部好きですがね。。

結局はシングル曲が一番好きだったりします(笑)。。豚

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Young for Eternity
Young for Eternity
Young for Eternity
Subways

The Subwaysという新人バンドのアルバム『Young for Eternity』。。。
いろんな雑誌で大絶賛の嵐ということで、はてさてどんなものやら、と聞いてみました。。。

で、感想は。。。。

んんんんんん。。。。。。。。。。。。。。

フランツ・フェルデナンドとニルヴァーナとベル・アンド・セバスチャン(だっけ。。??)を混ぜ混ぜしてみました、ってかんじです。。

シングル『Oh,Yeah』はなかなかいいですがね。。

ギターはニルヴァーナほど重くはなく、どちらかといえば、フランツ・フェルデナンドだし、、。。

声は、よくあるイギリス系のバンドの声だし。。

私には、何と言っても、メロディが単調で、どの曲も同じように聞こえちゃいます。。。シングル以外は。。。

ただ好きな人にはたまらないでしょうね。。男拍手鳥

アルバム単位で聞くと、私にはかなり苦しく、飽きてしまうものですが、曲単位で聞くと、つまりラジオみたいな感じで聞くと、おぉ。。。と思うこともあります。。。

3人バンドで、ギターとヴォーカルの人(兄)とドラマー(弟)が兄弟で、ベーシスト(女性)とギターとヴォーカルの人が恋人同士だそうですね。。。
この二人がヴォーカルをとるわけですが、声が似てます。。。ベーシストの方は時たまヴォーカルをとるみたいですが。。

ということで、
ラブラブラブラブ
| MUSIC | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムター
Mutter
Mutter
Rammstein

ラムシュタインの名作『ムター』。。。

どれもこれも最高のでき。。
私にとっては、捨て曲なしです。。
メガデスと仲がよいということで、ずっと気になっていたバンドではあるのですが、売ってなかったり、レンタル屋になかったり(田舎に住んでるもので(笑))、なかなか聴けませんでした。。。

で、このムター。。

今月は、ホント、個人的に、いろいろあったわけなんですが、だからこそかもしれないですが、一層、胸に来ますね。。。悲しい
泣きそうになっちゃいます。。。
何でだかわからないですけど。。

これを借りてきたとき、ジャケットの赤ちゃんの写真が妙に気持ちが悪くて、ずっと下向きに伏せてました。。。
で、後日、いろいろと調べたところ、このジャケットの赤ちゃんの写真は、ホルマリン漬けにされた、死んだ赤ちゃんの写真だということがわかりました。。。
不思議ですねぇぇ。。。
そういうこと知らずに、ただただ、気味が悪い感じがしてたので、直感って、わかるものなんですね。。。びっくり

ホルマリン漬けになった死んだ生き物なんかを収録した写真集の中からの写真だそうです。。
ここにいくと一部が見られますよ。。。↓
Daniel & Geo Fuchs Photography

ところで、ラムシュタインの新作も楽しみですね。。
中古で買うか、借りてくるか。。。
お金が余裕がないので、まだまだ全部聴けるのは先になりそうですが。。。(笑)。。。

ラムシュタインって、数字が好きですね。。。豚

感動しちゃう、ということで、評価は、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
FAN MAIL
FAN MAIL
FAN MAIL
TLC, ダラス・オースティン, マーシャル・ロレンツォ・マーティン, リック・ジェームス, ケビン・ブリッグス, キャンディ・バラス, タメカ・コトル, テリー・ルイス, ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス, リサ・ロープス

TLCです。
『No Scrubs』が大好きなんですが、『Unpretty』もイイですね。。拍手
他にも、レフト・アイがラップしている曲とか、ものすごく盛りだくさんです。

全部で18曲。
これ、790円で中古で弟が買ったのですが、なかなかお得。。。おばけ拍手グッド

掃除しながら聴く曲にはピッタリ。。。おばけおばけおばけ

ちなみに、レフト・アイは数年前に、自動車事故で亡くなりましたね。。
彼女は、放火魔で有名だったわけですが(笑)。。。
ダウトファイア。。。。晴れ

Tボーズ(英語発音はこっちらしいです)の低音もなれると、なかなかイイわけでして。。。
チリの透き通った声もなかなか。。。彼女、アッシャーの恋人だそうですが、今もなのでしょうかね???

レフト・アイのラップは、かわいいかんじのラップですね(笑)。。。。
| MUSIC | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ones
NUMBER ONES
NUMBER ONES
マイケル・ジャクソン

マイケルですね、マイケル。。。
個人的には、私は彼は無罪なのでは?とか思っています。。
だって、黒人社会って、黒人ですごくなった人を、引きずりおろす傾向がありますしね。。黒人の裏社会の人間が関わっていたりして。。(笑)。。
大体、今、黒人がヒップホップやら、ポップスやら、ビヨンセとか、アッシャーとかそういうことですけど、活躍できるのって、マイケルの功績によるところがかなりあると思うんです。。。
もし、マイケルがいなかったら、ここまで、白人とかに受けいられなかったでしょうしね。。。
せいぜい、頭爆発させて歌っている3人組のザ・シュープリームス止まりだったんじゃないかと思いますよ。。

とはいえ、私は4年前くらいに、弟から彼を教わったんですけどね(笑)。。。おばけ
うちの家はとりあえず、ロックのみの一家だったので、始めは、母も私も「しょうもない。聴かん!!」と言ってたのですが、『Beat It』を聴いて、彼をまぁまぁ好きになっちゃいました。。自分で書いた曲はいつだっていい曲ばかりです。。踊りもすごくうまい。。。彼なら、口パクでも、別に。。。
顔、あれ、スリラーのツアーでの事故で火傷したのが原因だとか。。。
そう思うと、あんな化け物みたいな顔になったのはホント、悲しいことです。。。

スリラーのアルバム、最初の三曲だけが良くて(私にはですよ!)、後の曲は、どうでもいい曲だったわけなんですが、このアルバムは、ヒットのみを集めているので、なかなか聴けますね♪♪♪

彼は、いい曲1割って感じです。。、私にとっては。。
なので、その1割のいい曲を集めたこのアルバムは、すごくいい!!    

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカン・サイズ
アメリカン・サイズ
アメリカン・サイズ

ヴェルーカ・ソルト。。。
弟の大好きなバンドでして、無理矢理きかされたりします。。(笑)。。。
もちろん(!)、私は嫌いですが、何と言っても、恥ずかしいことに、この二人に、私、声がそっくりだそうで。。(笑)。。。
特にニーナの方ににているそうです。。冷や汗冷や汗

弟とバンドを組んでまして、ギター担当な訳ですが、ときどき、ヴォーカルもお遊び程度にとることが、あります。。。
弟の好きなバンドをからかったつもりが、喜ばしてしまいまして。。
ちなみに、このアルバムに収録の「シーザー」「フォーシシア」とかを歌ってあげたりしてます。。(笑冷や汗びっくり怒り悲しい悲しい)

それはさておき、アルバムの方ですが、典型的なグランジ。。。
女性にしてはギターを頑張ってますね。。。
ニルヴァーナの曲にそっくりなのがあったりしますが、そこはご愛嬌ということで。。。(雪豚おばけ)。。。

実は、このアルバムの前に、スティーヴ・アルビニがプロデュースした、「ブロー・イット・アウト・イッツ・ヴェルーカ・ソルト」がありまして、それに収録の「シマー・ライク・ア・ガール」もなかなかのもの。。。
ちなみに、この曲も、よく真似してあげます(笑)。。

ヴェルーカ・ソルトは、このころは、あまり声が区別できません。。。(笑)。。
ファンならできるんだろうけど。。
なかなか良質のグランジアルバムということで、評価は、
ラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ
ジェリー・カントレル

いわずとしれた、ジェリー・カントレルの1st。。。
たしか、記憶では、評論家とファンにはぼろくそに言われてたような。。。(笑)。。。。
実は、某中古CD屋で(笑)550円(税込)で先月購入したものです。
アリス・イン・チェインズは好きでして、どんな感じかなと買ってみました。。。
ジェリーはメガデスのデイヴ・ムステインとも80年代後半から友人同士だそうで、なんでも、かつてMTVの企画で、二人で、スキューバ・ダイヴィングをしたそうです。。。強風おばけ

顔もこころなしか似ていますしね、系統が。。。

だいたい、アリス・イン・チェインズを聞き始めたのは、メガデスと仲がよいということでして、どんなのかな、と。。。。
この二つのバンドのファンはかなりかぶるそうです。。。アメリカでは。

ところで、おっと!いま地震が!!!

ところで、後半はかなりカントリーです(笑)。。。
実は私はカントリーは好きではありませんで。。。

でも前半はまぁまぁです。。
ポップだし。
酷評されてたほど私にとってはひどくはありませんでした。。
1曲目、2曲目がいいですね。。。
1曲目はメタルな感じが。。
2曲目は、アンプラグドのカート・コバーンににてたりする箇所もあります。。。

ヴォーカルが少し控えめというか、抑えているというか、なんというか。。。
これを作ったときは、まだレイン・ステーリーは生きてたので、アリス・イン・チェインズと差をつけないと、という気持ちがどこかで働いたのかもしれませんね。。。。

全般にかなりあかるいアルバムです。。。
ってことで、
ラブラブラブラブラブラブ

| MUSIC | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled
Destiny Fulfilled
Destiny¥'s Child

1曲目と2曲目、10曲目以外は、私には、苦しかったです冷や汗冷や汗冷や汗
聴いていると、妙に疲れまして、やはり、こういうオーソドックスな、聴かせる系のアルバムは無理でございました(笑)悲しい
眠くなって眠くなって。。。
1曲目はすごくいい曲です。。。
相変わらず、ロドニー・ジャーキンスはいい仕事をしますね。。(笑)。。
そういや、いつの間にやら、あのジョイ・エンリケスと結婚してたんですね。。。
ま、それはさておき、トータルしますと、
ハートハートハートハートハート

そうそう、ここで、宣伝させてもらいますと、やっと、XOOPSで構築している方のAquarius Island -Music-の新装開店が終了しました。。。
お暇な方はどうぞお越し下さいね♪
ゲームやら、音楽情報やらあります。。
もっともっと充実させるつもりです。。
BBSもありますんで、どうぞお越し下さい。。


| MUSIC | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイ・プリロガティヴ
グレイテスト・ヒッツ: マイ・プリロガティヴ (ボーナス・ディスク付デジパック仕様初回限定盤)
グレイテスト・ヒッツ: マイ・プリロガティヴ (ボーナス・ディスク付デジパック仕様初回限定盤)
ブリトニー・スピアーズ, マドンナ

ブリですよ、ブリ!!!

案の定、弟が発売日当日に購入してきまして、それを無理矢理聞かされています。。。

ベストとしては、かなりいい方なのでは?!?!?!?

最近よくあるのが、ベストなのに、アーティスト側のエゴ(?)が働いて、肝心のヒット曲/ファンが思う名曲が入っていないってことですが、このアルバムは、すべてを網羅しているといっても過言はないのでは。。。少なくとも、ファンじゃない人にとっては(つまり私みたいな人(笑))文字通りのベストなんだと思います。。。。
真のファンからしたら、いろいろあるかもしれませんがね。。。でも、それがベストっていうものですから。。。ソフトクリームホットコーヒー熱燗ビール

ところで、新曲は全部いいですね。。。
表題曲は原曲よりも私は好みです晴れおばけペン

これ、買うと、携帯ストラップとポスターがつくというお得なアルバム。。。(新星堂では、ということですが)。。。

曲順について考察するのはまた今度にいたします。。。

で、
ラブラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ザ・ウェイ・アイ・アム
ザ・ウェイ・アイ・アム(初回生産限定盤)
ザ・ウェイ・アイ・アム(初回生産限定盤)
アナ・ジョンソン

!!!以下の内容は読む人によっては、不快になるかもしれないことが書いてありますので、ご注意下さい!!!好みは人によりけりです。。。ので、私の書いたことにむかつく方もいるかもしれませんね。。。でも、あしからず。。。なぜなら、ここは私のレヴューですからね。。。

さてさて、

例のごとく、弟に無理矢理聞かされました。。。(笑)。。
ヒットするしないってのを当てるのが結構得意でして、そこら辺のことを聞きたいがために、無理矢理私に聞かせるわけです。。。(笑)。。。

はじめに、私は保守派でして(笑)、ロックスターの猿まねをしているような最近はやりの女性ロックシンガーとやらはヘドがでるほど嫌いです。。。(笑)。。。。銃銃銃
この段階で、あ、趣味が合わないな、と思う方は今回は以下を読まずにいて下さいね♪♪♪

ギターのひきまねをする、とかオーディション(しかもロック系じゃないやつ)を受けまくったり、で、デビューしたとたん、怒れるロックスターになるとかそういうのがいやなんです。。
アシュレー何とかとかアヴリル何とかとか。。。
本人たちはブリトニーと何ら変わらないくせに、あたしたちは違うのよみたいな感じで、そういう言動を繰り返すのも腹が立ちますね。。。
彼女たちに似た系統にヒラリー・ダフがいますが、彼女は、自分がブリトニーと何ら変わらないということを認めていて、他の人を批判したりしませんしね。。。

あ、感情的になってしまいました。。。(笑)。。。
気になさらないように。。。
何度もいいますが、人それぞれでして、私は、自分が嫌いなバンドとかシンガーとかを好きな人をも嫌いというわけではないですし、自分の好みを人におしつけることもありません。。。好みがはっきりしているだけです。。。
実生活でも、感想を聞かれれば、はっきりいう人間ですので。。(笑)。。。逆に私の大好きなメタリカやらメガデスやらニルヴァーナをボロクソにいわれたこともありましたが、「あ、そう。自分はそうなんや。。。」って感じで別に何も感じませんでしたしね。。。(笑)。。。

ところで、表題曲は、スパイダーマン2のテーマソングらしいですね。。。。。
ニッケルバックのチャドと、サライヴァ(SALIVAと書きますが、発音はサリヴァではなくサライヴァです。。。どっかの雑誌がサリヴァって書いてましたがね。。。)のジョージー(だったと思いますけど、??汗)の時は、すごくヒットしたのに、彼女の場合はアメリカではそれほどでもないらしいですが、ドイツなどを筆頭にヨーロッパでは大ヒットらしいですね。。!!!拍手拍手拍手

アナ・ジョンソンって、スウェーデン人だから、本当はアナ・ヨンソンみたいな発音になるのでしょうかね???

ところで、全体的に、まぁ、頑張っているんじゃないかな、と思いますよ。。もちろん、私はこの手のは大嫌いですが。。(笑)。。

あのブリのマックス・マーティンなんかも関わっているそうです。。。
他にもなんかゴージャスな人が関わっていたみたいですが、今は忘れちゃってますので、思い出したら、書いておきます。。。汗汗おばけおばけおばけ

1曲目とボーナストラックの12曲目はいいですね。。
2曲目は後半からよくなります。。。
3曲目はよくあるパターンの曲で、これといって何もないですね。。
4曲目が一番好みです。。。ドラムとギターが結構メタルしてますしね。。(笑)。。。
5曲目×
6曲目これ、シングルですね。。イントロがなければ、ザ・ウェイ・アイ・アムよりもいい曲になったんじゃないかなと。。。
7曲目×
8曲目これはバングルズのなんかの曲にかなり似ていますね。。。
バングルズも嫌いですので、あまり知りませんが、弟が大好きで、聞かされたりします。。。で、その時に、よく似た感じのを聞かされたことがあったな、と。。。。(笑)。。。
9曲目△
10曲目×
11曲目×
12曲目○
って感じですね。。。。
総じて、×の曲とかは、よくあるタイプのやつでして、聞いた矢先から忘れてしまう感じです。。。こういうのを入れずに、12曲目みたいなのをもう少し入れたらよかったのに、、、と思ったり。。。。

はっきり言えることは、アヴリル何とかとアシュレー何とかよりは、ずっとましだということです。。。。
もちろん、私は!ですよ。。。
もちろん、彼女たちを好きな方々もいることは知っておりますので、これ読んで、不快になったらすみません。。。。

で、評価は
ラブラブラブラブラブラブ
| MUSIC | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |