+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
FAN MAIL
FAN MAIL (JUGEMレビュー »)
TLC ダラス・オースティン マーシャル・ロレンツォ・マーティン リック・ジェームス ケビン・ブリッグス キャンディ・バラス タメカ・コトル テリー・ルイス ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス リサ・ロープス
+RECOMMEND
NUMBER ONES
NUMBER ONES (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン
+RECOMMEND
痕跡 (下)
痕跡 (下) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
痕跡 (上)
痕跡 (上) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ (JUGEMレビュー »)
ジェリー・カントレル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ニルヴァーナ, ビービス・アンド・バットヘッド, アンスラックス, メガデス, RUN D.M.C., エアロスミス
+RECOMMEND
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (JUGEMレビュー »)
ロバート・K. レスラー, トム シャットマン, Robert K. Ressler, Tom Shachtman, 相原 真理子
+RECOMMEND
TIDAL
TIDAL (JUGEMレビュー »)
フィオナ・アップル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ORIGIN OF SYMMETRY
ORIGIN OF SYMMETRY (JUGEMレビュー »)
ミューズ, マシュー・ベラミー
+RECOMMEND
コントラバンド
コントラバンド (JUGEMレビュー »)
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
メタリカ
METALLICA
METALLICA

通称ブラック・アルバム。。。。
完璧なアルバムですね。。。(笑)。。。拍手拍手鳥
ホント、すごすぎ。。。。!!桜銃汗

私にとってのメタリカは、やはり、このアルバムで、終わっちゃったような気がします。。。。しょんぼり冷や汗
ロード以降はメタリカ第2期とでもいいましょうか、今までのメタリカとは全く違うものとなりました。。。雨月

このアルバムは、心の底からパーフェクトだと思います。。。拍手拍手拍手!

ボブ・ロックもこのアルバムではいい仕事をした、と思います。。。

でも、メタリカは、このアルバムだけでボブ・ロックを終えていた方が良かったと思うんです。。(笑)。。。車銃

あくまで、私は、ですが、そろそろいい加減にボブ・ロックとは縁を切ってほしいなと。。。。(笑)。。。悲しい怒り怒りしょんぼりしょんぼりしょんぼり家冷や汗

今のメタリカはメタルとよばれるのがそんなに好きではないみたいですので、いっそのこと、リック・ルービンとか、ブッチ・ヴィグとか、なんだったら、マトリックス・チームとか、ミルウェイズとか、そういうのと組んだら面白いのかもしれませんね(笑)。。。。温泉おばけおばけとにかくボブ・ロックとは別れてほしいんです。。。(笑)失恋失恋

完璧なアルバムということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| METALLICA | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
メタル・ジャスティス
メタル・ジャスティス
メタル・ジャスティス
メタリカ

これ、原題はJustice For Allといいまして、なにやら意味深ですね。。。強風強風強風
映画とかを見て知ったんですが、どうやらアメリカの裁判所の入り口には、このJustice For Allという文句が書いてあるみたいです。。。植物花テレビ

このアルバム、本人たち、それからファンの間でも割と、嫌われているみたいですが、実は私はかなり好きでして、特に月並みですがoneには大感動をします。。
そうそう、ナインティ・ナインが出ている番組の最後で、このアルバムからの曲がかかっていました。。。

どの曲も大好きです。。。
中学・高校時代、勉強するときにもしょっちゅうかけてました。。

あえていうなら、ドラムが軽い音なんですしょんぼりしょんぼり
ポコポコって感じの。。。
でも、ギターがものすごくヘヴィーでして、この音が大好きな私としては、評価は高いですよ。。!!!

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| METALLICA | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
Kill 'Em All
Kill ¥'Em All
Kill 'Em All
Metallica

メタリカのデビュー作。。。
もちろん、音質とか、ヴォーカルとかは今の方が断然いいですが、曲自体の激しさはこっちもまけてはおりません。。。
後の作品を知ってしまうと、すごく軽く感じちゃいますが。。。

ってことで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブハート
| METALLICA | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Garage Inc.
Garage Inc.
Garage Inc.
メタリカ

90年代にメタリカが出したアルバムで、ブラックアルバムの他に私のお気に入りがあるとすれば、それがこれです。。

どれもすごい。。。

特にお気に入りは、昔のメタリカがカヴァーした、メタルの数々。。。拍手工具工具
とくにお気に入りの曲は。ブリッツクリーグのブリッツクリーグ。。。
ヘルプレス、ザ・ウェイトもお気に入り。。。

新しい録音の方では、ウイスキー・イン・ザ・ジャーなんかが好きです。。。

どれもこれも原曲を上回るすごさ見るショックショック

最近のメタリカには時々がっかりさせられます。。。悲しい悲しい

ロードを出す前くらいまでが、私には良かったですねぇぇぇ。。おばけおばけ

何度聞いてもあきず、すごい(笑)ってことで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| METALLICA | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |