+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
FAN MAIL
FAN MAIL (JUGEMレビュー »)
TLC ダラス・オースティン マーシャル・ロレンツォ・マーティン リック・ジェームス ケビン・ブリッグス キャンディ・バラス タメカ・コトル テリー・ルイス ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス リサ・ロープス
+RECOMMEND
NUMBER ONES
NUMBER ONES (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン
+RECOMMEND
痕跡 (下)
痕跡 (下) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
痕跡 (上)
痕跡 (上) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ (JUGEMレビュー »)
ジェリー・カントレル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ニルヴァーナ, ビービス・アンド・バットヘッド, アンスラックス, メガデス, RUN D.M.C., エアロスミス
+RECOMMEND
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (JUGEMレビュー »)
ロバート・K. レスラー, トム シャットマン, Robert K. Ressler, Tom Shachtman, 相原 真理子
+RECOMMEND
TIDAL
TIDAL (JUGEMレビュー »)
フィオナ・アップル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ORIGIN OF SYMMETRY
ORIGIN OF SYMMETRY (JUGEMレビュー »)
ミューズ, マシュー・ベラミー
+RECOMMEND
コントラバンド
コントラバンド (JUGEMレビュー »)
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
俺たちは天使じゃない
俺たちは天使じゃない
俺たちは天使じゃない

ロバート・デ・ニーロと、ショーン・ペン、それから、デミ・ムーアが出ている作品です。

1955年のハンフリー・ボガードのももちろんいいですが、こっちも大好きです。。

このころのショーン・ペンさんは、大好きですよ。。。
最近は、何と言いますか、かなりの演技派になっちゃいまして(もちろんこのころも個性派の演技派だとは言われていましたが。。。)、実は、こういう軽めのペンさんが好きだったりします。。

これ、1989年の作品だから、撮影当時はまだマドンナと結婚していたんですねぇぇぇ。。。

ちなみに彼は、1985年から1989年までマドンナと結婚していたそうで。。
暴力沙汰が原因で離婚したのだとか。。

デ・ニーロさんもコミカルな演技をしていて、ホントに、この映画大好きですよ
拍手
大好きな映画と言うことで、評価は、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェノミナン
フェノミナン
フェノミナン

ジョン・トラボルタ主演の『フェノミナン』を見ました。。
さっき見たばっかりなので、感動冷めやまず状態悲しい

公開してビデオになったとき、かれこれ10年くらい前だと思いますが、たいてい2,3年に一度は見たくなっちゃうんです。。。。

彼、ぴったりはまり役。。。

他にも、フォレスト・ウィテカーやカイラ・セジウック、ロバート・デュバルなど、なかなかの面々が、いい演技をしております。。。

不思議と、最後の方は、いつもストーリーを忘れちゃいまして、なので、毎回、新しい気持ちで感動できている次第です(笑)。。。

色々考えさせられる映画だとは思いますが、見た後、すがすがしさが残るような晴れ月拍手

大好きな映画の1つですから、ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
第十七捕虜収容所
第十七捕虜収容所
第十七捕虜収容所

ウイリアム・ホールデンがアカデミー主演男優賞を受賞した、ビリー・ワイルダー監督の第17捕虜収容所(STALAG 17)。。。

いつも夏の時期は、無性に戦争映画が見たくなりまして、その一環で、これを見ました。。
ロバート・シュトラウスのユーモラスでちょい大げさな演技がなかなか良かったですし、
ウイリアム・ホールデンの、微妙におさえた演技は秀逸。。
密告屋と疑われても、何とかして無実を証明しようとと色々考えをめぐる皮肉屋っぽいセフトン役ははまり役ですね。。

希望のある映画は大好きですので、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリエント急行殺人事件
オリエント急行殺人事件
オリエント急行殺人事件

映画のオリエント急行殺人事件。。。
監督は、 シドニー・ルメット。。
 
出演は、有名どころは、
アルバート・フィニー(アカデミー主演男優賞受賞)
ジャクリーン・ビセット
アンソニー・パーキンス(好き!
マイケル・ヨーク
ローレン・バコール
イングリッド・バーグマン(アカデミー助演女優賞受賞)
ショーン・コネリー
リチャード・ウィドマーク(好き!
ヴァネッサ・レッドグレーヴ

などなど。。。。。

ポワロは小学生の頃から、本をガンガン読んでまして、もちろん、これも。。。

それと、私の場合、かつて、NHKで夕方5時15分からやっていた、テレビ版のポアロを学校帰りによく見ていたので、映画のポワロは、妙に、熱く、しっくり来ませんでしたが、それでも、面白かったですOK

ホント、大スターが勢揃いですね。。。
シドニー・ルメット監督だから、できたんでしょうかね。。。
私は、彼の、「12人の怒れる男」が個人的には、ベストだと思ってますが、これもなかなかのもの。。
ポワロがちょっと過剰すぎるキライがありますが。。。冷や汗

ってことで、
ラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 18:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
パイレーツ・オブ・カリビアン
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

ジョニー・デップって、やっぱりすごいですね。。。
ここまで変われるなんて拍手拍手

ハッピー・エンドだし、すっきりいい感じの映画でした。。。
娯楽映画ですね、完全に。。
ただ一つ、文句を言うとすれば、キーラ・ナイトレーですかね。。。
ファンの方、すみません。。。
でも、なんというか、あんまり上品じゃないというか、なんというか。。。
おてんばみたいな感じをだしたかったんでしょうけど、それでも、なんか、しっくり来ないんですよ。。。
同じユダヤ系はユダヤ系でも、どうせなら、まだナタリー・ポートマンの方が、良かったような気もします。。。
オーランド・ブルームもユダヤ系ですね。。。

ホント、最近のユダヤ系の台頭には恐れ入ります。。。
やっぱりすごいですね、ユダヤ系は。。。拍手拍手

| MOVIE | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
南の島に雪が降る
南の島に雪が降る
南の島に雪が降る

感動しました。。。悲しい悲しい拍手拍手拍手

特にフランキー堺さんがピアノを弾くシーンと、最後の方のシーンです。。
パプア・ニューギニアでの日本軍で実際に行われた事を題材にしているそうで、本もでているとか。。。。

他にも有名どころとしては、渥美清さん、西村光さん、森繁久弥さんなどがでています。。。。

昔の日本人はすごいと思います。。!!桜ビール
みんながみんな職人さんで、そして各々がそれぞれの職業に「道」として精進している感じがします。。。おでんテレビPC
今の日本だったら、もしオーディションに落ちたら、人間に優越はない、人権!とかいって、情熱も技術もない人を無理矢理受からせたりするかも。。。。。(笑)。。。

ってことで、評価は
ラブラブラブラブラブラブラブラブ

そうそう、このブログに書いてあるレビューはあくまでもの好みですからね!!コメントして下さった方の中に、わかっていない方もおられたみたいなので、念のために書いておきますね。。スペードクローバー拍手雪おばけ
ついでに私は24歳とはどこにも書いた記憶がないですが。。。。?豚馬名無しさんとは私が24歳でないことに関して意見が合った模様です。。。。ハンバーガー靴祝祝祝
それから、私の開設しているウェブサイトでは誹謗・中傷はお断りですよ!!
見つけたら、早速削除しますしね。。。

何か意見のある方は、なんなりと、右にあるジュゲピ!のメールフォームからどうぞ!!!
| MOVIE | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
アナライズ・ユー
アナライズ・ユー
アナライズ・ユー

おもしろかった!!!
大笑いしましたよ。。。
実は私、ホラーやサスペンスの他に、こういうコメディも好きでして。。

それになんといってもデ・ニーロはいいですね楽しいときめきときめきときめき
将来結婚するなら、デ・ニーロみたいな人(他にはデニス・フランツとトミー・リー・ジョーンズもいますけど(笑))ってずっと思っておりまして、この映画のデ・ニーロはいい感じを醸し出しております拍手拍手映画雨雪

あと、字幕にはでていないですが、英語のせりふに結構笑えるのがありまして楽しい拍手グッド
韻を踏んでいたり、しゃれになっていたり、もじっていたり、・・・。。。
ビリー・クリスタルの出ている映画にはこの傾向が多いですね。。。

ただパティーに対してはなんらおとがめはないみたいでしたので、そこが少し引っかかりましたが。。。。美容室工具汗

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
危険な遊び
危険な遊び
危険な遊び

マコーレー・カルキン v.s イライジャ・ウッド

これはかなりおすすめですよ。。。雪
マコーレー・カルキンは1980年8月26日生まれ、イライジャ・ウッドは1981年1月28日生まれで、日本だと、自分と同じ学年になりまして、ですので、子役の頃から、ずっとチェックしておりました。。。見る見る

脇役陣も割と豪華です。。
たとえば、デヴィッド・モースとか。。。

最後もすっきりしますしね!
たった一時間半の映画だとは思えないくらいおもしろかったですよ、私には。。。

DVDを買うほどではないと思いますけど。。。
でも、テレビ放映の時などにぜひ一度見てみてください。。テレビテレビ

そういや、ヘンリー(カルキン)が作って持っていた人形が、自分が子供の頃に改造して持っていた人形とそっくりで、家族で驚いたものです。。びっくり冷や汗馬

ということで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MOVIE | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
妄執
フレイルティー-妄執-スペシャル・コメンタリー・エディション
フレイルティー-妄執-スペシャル・コメンタリー・エディション

WOWOWで放送されたのを録画してみました。。。
マシュー・マコナヘーとビル・パクストンがでてます。。。
どっちとも好きじゃない俳優なのですが、最近サスペンスをみてなかったので、期待せずにみたら、おもしろかったのなんの拍手拍手拍手

すぐに犯人はわかっちゃったわけですが(笑)、それでもおもしろかったですよ、私にとっては。。。
あんまり血みどろじゃないので、そういうのが苦手な人も結構見ることができるかもしれませんね。。。
雰囲気はスティーブン・キングっぽい。。。

結末がありきたりで、がっくりしましたがねおばけ

もう一回みようとは思いませんけど(笑)。。

子役二人ともどっかでみたような。。。
特にフェントンは。。。
??温泉
| MOVIE | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |