+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
FAN MAIL
FAN MAIL (JUGEMレビュー »)
TLC ダラス・オースティン マーシャル・ロレンツォ・マーティン リック・ジェームス ケビン・ブリッグス キャンディ・バラス タメカ・コトル テリー・ルイス ティオンヌ・T-BOZ・ワトキンス リサ・ロープス
+RECOMMEND
NUMBER ONES
NUMBER ONES (JUGEMレビュー »)
マイケル・ジャクソン
+RECOMMEND
痕跡 (下)
痕跡 (下) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
痕跡 (上)
痕跡 (上) (JUGEMレビュー »)
パトリシア・コーンウェル, 相原 真理子
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ボギー・デポウ
ボギー・デポウ (JUGEMレビュー »)
ジェリー・カントレル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス
ビーヴィス・アンド・バットヘッド/ザ・ビーヴィス・アンド・バッドヘッド・エクスペリエンス (JUGEMレビュー »)
オムニバス, ニルヴァーナ, ビービス・アンド・バットヘッド, アンスラックス, メガデス, RUN D.M.C., エアロスミス
+RECOMMEND
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記
FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記 (JUGEMレビュー »)
ロバート・K. レスラー, トム シャットマン, Robert K. Ressler, Tom Shachtman, 相原 真理子
+RECOMMEND
TIDAL
TIDAL (JUGEMレビュー »)
フィオナ・アップル
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ORIGIN OF SYMMETRY
ORIGIN OF SYMMETRY (JUGEMレビュー »)
ミューズ, マシュー・ベラミー
+RECOMMEND
コントラバンド
コントラバンド (JUGEMレビュー »)
ヴェルヴェット・リヴォルヴァー
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ユースアネイジア
ユースアネイジア
ユースアネイジア
メガデス

このアルバムは大好きです。。。雨雷強風
音が全部いっしょっぽいので、統一感があります。。。
が悪く言えば、単調なアルバムということになるんでしょうけど。。。。
だからあんまり評価されていないのかも??!?
私は、統一感というのは、楽曲次第で、こういういい曲ばかりだと、いいんじゃないのかな、と思ってます。。!拍手拍手拍手拍手拍手

どの曲もクオリティが高いです、私にとっては。。。
中学生の時に、TSUTAYAで、2泊3日で借りてきたのを覚えていますよ。。
最初に聞いたのが、キリング・イズ・マイ・ビジネスだったので、「本当に同じバンド!?!?」と驚いたものですが、すぐに虜に。。。(笑)。。

メガデスは技術はもちろんのことですが、やっぱり、デイヴ・ムステインの声があって、なんぼ、みたいなところがありますね。。。。
なので、基本的に、デイヴが歌っていれば、メガデス、と私は思っています。。
彼のギターはもちろんのこと、ヴォーカルにも虜になっていますからね(笑)。。。。汗王冠びっくり

なので、MD45の時は、ヴォーカルが違っていて、がっかりしたものでした。。曲はすべて良かったんですけどね。。。あとで、あれはあれで、パンクなヴォーカルなんだな、と納得しましたけど。。。(笑)。。
だから、今度出るといわれる、デイヴ版のMD45のアルバム、楽しみです。。

ユースアネイジアには、デイヴの遺書も入っているんですよね。。。
私が一番好きな曲は、Addicted To Chaos、 Blood Of Heroesでして。。。

最後の怒濤のボーナス・トラック集もすごいですね。。
怒濤のライヴ。。

ってことで、評価は
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MEGADETH | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hidden Treasures
Hidden Treasures
Hidden Treasures
メガデス

まさしくHidden Treasuresにふさわしい内容のアルバムです。。。

すべてお気に入りですが、ブラック・サバスの「パラノイド」、セックス・ピストルズの「プロブレムズ」なんかもいいですねぇぇぇ。。

でも、なんといってもすごいのは「ニュー・ワールド・オーダー」。。。拍手グッドびっくりときめきときめき月
何でアルバムに入らなかったの???と思うくらいいい曲です。。。
妙に悲しさが漂っているというか、何と言いますか。。。。植物温泉強風強風強風

全部いい曲ばっかりなので、評価は
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
| MEGADETH | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
Killing Is My Business...And Business Is Good!
Killing Is My Business...And Business Is Good!
Killing Is My Business...And Business Is Good!
Megadeth

私がこよなく愛するメガデスです。。。。ハートハート拍手拍手拍手
いいですねぇぇ。。。
特に表題曲の最後の叫びの繰り返しはすごい。。
やはりパンクから影響を受けているからかも。。。

どれもいいです。。。ときめきグッドグッド雪
音質が悪いって言われてますが、私にはいい音質に聞こえます。。
でもリマスタリング盤も聞いてはみたいですが。。。

実は、最後に8曲目として、「These Boots」というナンシー・シナトラの、すごいカヴァーがあったのですが、最近で回っているやつはそれがないですね。。。
おしいものです。。。悲しい悲しい

かのカート・コバーン(コベイン)も好きだと言ってたアルバムだそうで。。。楽しい見る犬

たしかに、スメルズ〜の最後の「a denial」の絶叫にその片鱗がみえますねホットコーヒー

メガデスにあのニック・メンツァが復帰して再結成とか。。。
うれしいですねぇぇ。。。
もちろん、デイヴィッド・エレフソンも復帰してほしいですがね。。。
日本にも年内にくるかも?という噂もあることだし、来日したら、ぜひぜひ行きたいです。。
初ライヴ体験は、メガデスって決めてましたからね。。。!!おばけ車家

毎日聞かなきゃならない(笑)最高のアルバムってことで、
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
| MEGADETH | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |